スタッフブログ

スタッフブログ更新:ヤツ(夏)がくる?!

2018年5月25日

こんにちは、営業部の丸山です。

例年のデータ通りならあと幾日もすると梅雨入りの報せが届きますかね。

そんな今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

もうじき6月に入ると衣替えのシーズンですな。

私も出勤途中で学生さん達を見ていると「ああ、もう夏がそこまで…」なんて気分になります(脇見運転はしてませんよ!!)

そしてこの時期の花といえば紫陽花(あじさい)です。

昨今は葬儀において「花祭壇」を選ばれるお客様が非常に多いわけですが、紫陽花が祭壇にあしらわれることもあります。

全体的に大きい花ですから、祭壇を彩るのにも一役かっているということです。

あじさい

また、だんだんと気温や湿度が高くなってくることから、故人様のお身体の管理もより気を遣わなくてはならないのです。

年中通して故人様のお身体保全に気を遣っているのは当然なのですが、より一層ということです。

お部屋をなるべく涼しくしていただいたり、湿気をなくしてもらったり…

ご遺族様が故人様のお見送りに専念できるよう我々葬儀社は色々と手を尽くしてお手伝いをさせていただいておるわけです。

そしてえええぇぇぇぇぇ!!(前のめりで)

6月はなんとおぉ!!

……祝日がありません(号泣)

カレンダー

なんたる…なんたることですこれは!?

企業戦士として(←言い方に時代を感じる)一部の隙もないサービスを提供するには心身の休息が必要なのである!!

いやね、常日頃万全な状態ではあるんですよ?

ただね…っていう。

まあ戯言はこれぐらいにしておきまして…

これからますます夏に向かってまっしぐら(?)ですので、皆様体調にはどうぞお気を付け下さいませ。

水分摂りましょう!