スタッフブログ

スタッフブログ:未来への希望

2020年11月27日

  こんにちは  大阪屋葬祭 営業部 太田久江です
 私事になりますが、私には、娘(23歳)息子(18歳)がおります。2人とも子供の時から将来の夢を
持っていました。
娘は、助産師。息子は消防署に勤務する救急救命士。
ブレることなく娘は看護師として2年病院に勤務し、今年大学受験をし春からは、
助産師資格取得の為学生になります。
息子は、救急救命士を目指して勉強中の学生です。
私自身も子供の時に描いていた未来の希望・夢がありブレずに掴んできました。
描いていた希望・夢は現実とはかけ離れた厳しいものだとしても、自身で決めて
進んできた過程は、必ず糧となり自信にもなってくると思います。
 悲しいニュースが多くあるこの頃ですが・・・(メディアの過剰過ぎる所も
あるかと思いますが) 若く未来ある人たちが辛い選択をすることのない世の中に
そして、子供達が夢や希望を持つことが出来るような世の中になるように
心から願います。
 元SMAPの香取慎吾さんがツイートで
 「一生懸命じゃなくていい  一笑懸命でいいから
    強くなくていい  弱くていいから   
今を生きよう  テキトーに    大丈夫 」
  とても素敵なツイートだと思いました。
           肩の力ぬいて生きましょう。