スタッフブログ

スタッフブログ更新:新人研修行ってきました!

2018年4月29日

皆様、こんにちは!
事務の綾乃です。

最近、昼間は暑い日が増えてきまして、少々ぐったり気味でございますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ところで私、26日に新入社員研修に行ってまいりました!

場所は、…静岡県!

やはり静岡はまぁまぁ遠いですね…。そのうちお尻が四つに割れるのではないかと思うほどでした。

研修自体は、ごくごく普通の新入社員向けの研修と言った感じで、社会人としての常識を改めて教えて頂く、良い機会だったなぁと思っております。

また、他県の葬儀社の方々も多くいらっしゃって、なかなか楽しい時間を過ごすことが出来ました!

他県の方との話の中で、やはり地域ごとに葬儀の風習は違うのだなと感じました。

常滑では通夜式の前に火葬をする『骨葬』がメジャーですが、それを他の地域の方に話すととても驚かれます。

私も知多市出身なので、入社してすぐは骨葬にとても驚きましたが、最近になって骨葬だと自宅から出棺できるので良いなぁという風に思っております。

image1