スタッフブログ

スタッフブログ更新:新人テスト

2020年6月19日

皆様こんにちは、大阪屋葬祭 セレモニースタッフの 塚原千影です。

1月に入社して、早5ヶ月が経ちました。少しずつ慣れてまいりましたが、まだまだ分からないことだらけです。
季節も冬から春、夏と過ぎてきて、コロナウイルスという恐ろしい環境を迎え、落ち着かない日々です。

あまりにも覚えの悪い私のために、上司がテストを準備してくださいました。
とりあえず第1回目は、家紋のテスト。家紋帳もいただき、頑張って覚えました。
常滑市に多い家紋から出題されました。
改めて勉強してみると、家紋というものはとても可愛らしいピクトグラムです。植物・動物…を端的に表現してあり、日本人らしい細やかさを感じることが出来ますね。
今回テストという形ではありましたが、これからも、本当の意味で家紋に興味を持ち、家紋に対して丁寧に接していきたいと感じました。(下図は頂いた家紋帳です)