スタッフブログ

スタッフブログ:まだまだコロナ対策

2020年7月10日

皆さんこんにちは、営業部の間宮一泰です。
最近、スッキリしない天気が多いですね。
緊急事態宣言が解除されたのですが、まだまだ油断が出来ないコロナウイルス。
葬儀の担当者として今思っている事は、みんなでゆっくり故人様を偲んで頂ける場を
提供して差し上げたいです。今は三密を避けるため、食事はパックで持ち帰り、
火葬場の送迎バスも基本は出さないようにしている状態で、久しぶりにお会いした
親戚様ともゆっくり話が出来ない状態で、何かお経を頂いているだけのようで
寂しい感じがします。早く元の葬儀の形に戻って欲しいと思いますが、
当分、アルコール消毒とマスク着用は欠かせないですね。
皆様も色々大変かとは思いますが一緒に頑張って行きましょう。