スタッフブログ

スタッフブログ:猫がやってきました

2021年4月30日

こんにちは。セレモニーアテンダントの塚原です。
寒かったり暑かったりで、なんだか体調を崩してしまわないか心配な日々が続いております。
皆様はコロナ禍の中、健康にお過ごしでしょうか。

今回は我が家の家族に新しくなってくれた子猫のお話です。
昨年の11月に知人より譲り受けました2匹の子猫。生後3ヶ月でございました。すくすく成長してくれまして、お転婆ざかりの2匹です。私がストレッチしていたりしますと、ちょうどいい踏み台とばかりに背中でジャンプなんかもしてくれます。
先日とってもいいお天気でしたので、初めてのお風呂にチャレンジしました。案の定、二匹はとても嫌がって、いっぱい引っ搔かれました。特にドライヤーの音が怖いらしく、タオルドライ&天日干しで、事なきを得ました。
最後にはもちろん、ご褒美おやつをあげて仲直り。できたら毎月やりたいと思う私ですが・・・。

仕事柄、私は火葬場にちょくちょく出かけます。とても厳粛な雰囲気が漂う山の中にある常滑火葬場。時々、ペットの火葬にいらっしゃるご家族の方を見かけます。家族総出でいらっしゃる方もあって、ペットを大事にされていたんだなあ、と感じます。
まだ、家族になったばかりの子猫ですが、寿命の短さを思うと、切なくなりますね。せっかくうちの家族になってくれたのだから、いっぱい可愛がって楽しい日々を過ごしていきたいです。